パリ在住主婦の人間観察日記

初めまして。

パリ在住14年の主婦です。

人間観察が大好きで、密かに楽しんで見ている事、思っている事を共有したいなと思ってます。

この世界には本当に面白おかしい、興味深い人で溢れています。

 

まずは身近の私のフランス人の旦那さん(通称ミラクルさん)から。お散歩中フレンチブルドッグを見た時の彼の一言。

 

「僕ってあの犬みたいに“ブス可愛い”でしょ?ワフワフッ」

 

うんうん、確かにハンサムと言うより愛嬌があって可愛いとは思うけど...

フランス人って気位が高くて、自分を落としてジョークを言って笑いを取る人は少ないけれど、この一言は意外でした。

 

夕飯にお味噌汁と卵焼きの二品だけで喜んでくれる、一日中ぐうたらテレビを観ていても嫌味も言わない、仕事から帰ってすぐアペロ(食前酒)の用意、食後にはお茶を用意してくれるって...まさにミラクル!怠け者主婦の私には勿体ない位の旦那さんです。